ブログ

生徒・保護者の皆さんへ

9/7(月)の授業について

9/7(月)授業は通常通り行います。(6:00) 秋雨前線の影響による降雨が心配されます。 学校の授業は通常通り実施しますが、通学の際、安全第一に大雨による冠水した道路など危険な場所には近づかないようしてください。

【全国高等学校PTA連合会 賠償責任補償制度加入者票の配付について】

 標記の件につき、下のリンクをクリックし、ダウンロードをお願いします。(メールにはリンク、添付ファイルはありません。)

 令和8年度加入者票.pdf

 保護者メールには、本校HP、「生徒・保護者の皆さんへ」ページの記事が転載されています。
 データのダウンロードは、当該ページから行ってください。

【台風6号に伴う授業日の変更について】

 標記の件につき、以下の通りといたします。

 1 授業日の設定について
 夏季休業期間中の振替授業日として、下記の日を登校日といたします。
 令和8年8月31日(月)
 ※ 通常どおりの登校となります。
 2 変更後のスケジュール
 8月31日(月) 始業式・大掃除・表彰式
 9月 1日(火) 基礎力診断テスト
 9月 2日(水) 通常授業
 ※ 時程等の詳細については、後日改めて連絡いたします。

 台風6号に伴う授業日の変更について.pdf

 メールにファイルは添付されません。
 該当ページにてご確認ください。

 

【第3報・1年C組 「修学旅行に向けた積み立て」申込について】

 1年C組保護者 様

 ご多忙の折、面談の予定をしていただいたにもかかわらず、 急な中止となったことお詫び申し上げます。
 さて、面談の際に保護者の方に直接お渡しする予定でした、「 修学旅行に向けた積み立て」の封筒を、 生徒を通じて配布いたします。
 申し込み締切りが6月19日(金)までとなっておりますので、 書類の内容をご覧いただき、積み立てを希望する方は期日までにオ ンラインでお申し込みください。
 なお、積み立てを希望しない方は何もする必要ありません。
 不明な点があれば、後日、 担任もしくは学年団教員まで申し出てください。

一学年主任 

【第2報・1年C組保護者面談の中止について】

 急ではありますが、1年C組保護者面談につき、本日6月9日、明日10日は中止とさせていただきます。
 急な連絡となったこと、深くお詫び申し上げます。
 改めて、面談の日程は調整させていただきます。
 

 教頭

【6月8日1年C組保護者面談の中止について】

 急ではありますが、標記の通り本日6月8日、1年C組保護者面談を中止とさせていただきます。
 急な連絡となったこと、深くお詫び申し上げます。
 改めて、面談の日程は調整させていただきます。
 

 教頭