2019年10月の記事一覧
【デザイン科】エコバッグデザインの展示・投票会を行いました
10月5日(土) デザイン科課題研究グラフィック班では、丸広百貨店川越店様よりご依頼をいただき、エコバッグのグラフィックデザインを制作しています。
チームごとに授業で制作したデザイン案を10月5日(土)に丸広百貨店川越店様で展示し投票会を行いました。生徒の呼びかけに快く応じ、投票してくださった皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。直接いただいた皆様の声を取り入れ、デザインを更にブラッシュアップしていきたいと思います。

【県西部地区】「県公立高校進学フェア」が開催されました
10月5日(土) 埼玉県西部地区の高校が一堂に会し、中学生と保護者の皆様に自校の説明をしたり、質問に答えたりする「埼玉県西部地区県公立高校進学フェア」が、本校体育館を会場に開催されました。10月とは言え暑い日の開催となり、熱中症などが心配されましたが、具合の悪くなった方は一人もなく、フェアは成功裏に幕を閉じることができました。このフェアが、中学生の皆さんの進路選択の参考となれば幸いです。

写真は11時30分現在
【機械科】デジタルものづくり班の取組が新聞で報じられました
10月3日(木) 機械科課題研究デジタルものづくり班の取組が、朝日新聞朝刊で報じられました。

2019.10.03 埼玉)3Dプリンターで狛犬完成 川越工生が100対
この取組は、誰でも見られる場所に設置されていて親しみやすい、県内の狛犬の写真をインスタグラム上で募集し、人気投票を行う埼玉県教育委員会が主催する新事業「#101匹の埼玉狛犬」の応募者プレゼントグッズとして、川越八幡宮の狛犬をモデルに3Dプリンターで精密に製作したものです。
新聞に掲載された記事は、朝日新聞デジタルでも報じられていますので、ぜひご覧ください。2019.10.03 埼玉)3Dプリンターで狛犬完成 川越工生が100対
【弓道部】県大会で優勝・第3位に輝きました
9月28日(土)、29日(日) 大宮公園弓道場で行われた「令和元年度県民総合スポーツ大会 兼 高校弓道新人戦」の男子個人戦において 関口直樹選手 が優勝、女子個人戦において 松中そら選手が第3位に輝きました。ご声援ありがとうございました。
【男子個人戦】関口直樹選手の戦績(出場者数 402名)
・一次予選 4射 4中
・二次予選 4射 4中
・合 計 8射 8中
※他に8中した選手が存在しなかったため優勝が決定した。
【女子個人戦】松中そら選手の戦績(出場者数 414名)
・一次予選 4射 3中
・二次予選 4射 4中
・合 計 8射 7中
※7中した10選手により優勝決定戦が行われ、第3位に入賞した。
【男子個人戦】関口直樹選手の戦績(出場者数 402名)
・一次予選 4射 4中
・二次予選 4射 4中
・合 計 8射 8中
※他に8中した選手が存在しなかったため優勝が決定した。
【女子個人戦】松中そら選手の戦績(出場者数 414名)
・一次予選 4射 3中
・二次予選 4射 4中
・合 計 8射 7中
※7中した10選手により優勝決定戦が行われ、第3位に入賞した。