PTA・後援会トピックス

2019年10月の記事一覧

PTA・後援会中間監査が行われました

10月27日(日) 校長室で令和元年度のPTA・後援会中間監査行われました。監事をはじめ役員の皆様の協力により無事午前中に監査を終えることができました。
  

「県西部支部役員等研修会講演会・研究協議会」に参加しました

1022( ウエスタ川越を会場に、「令和元年度 埼玉県高等学校PTA連合会 西部支部役員等研修会 講演会・研究協議会」が開催されました。研修テーマは、「家庭・地域・学校の協働による豊かな教育の実現」。本校からは、仲野PTA会長、早川PTA監事、柳川後援会副会長、下方後援会監事、関後援会監事、清水校長の6名が参加しました。

研修会は、講師のレモン(山本シュウ)さんの「家庭・地域・学校の協働による豊かな教育の実現に向けて」と題した講演会にはじまり、各専門委員会の代表として、川越女子高校、川越西高校、和光国際高校、所沢北高校の4校の発表が行われ、とても楽しく、充実した時間を過ごすことができました。

  
  

市内公立高校校PTA後援会親善スポーツ大会に参加しました

10月20日(日) 市内公立高校校PTA後援会親善スポーツ大会が市立川越高校で行われました。残念ながら優勝カップを手にすることはできませんでしたが、PTA後援会の役員の皆様はじめ、多くの保護者の皆様にお集まりいただき、親睦を図ることができました。御多忙の中、ご参加いただきました皆様に心から感謝申し上げます。