PTA・後援会トピックス

2019年7月の記事一覧

「夏期支部研修会」を行いました

7月20日(土) PTA・後援会主催の「夏期支部研修会」を行いました。本校では、毎年、PTA・後援会が主催する「夏期支部研修会」を行っています。今年度は各学科が、学科に因んだ「ものづくり体験木講座」を提案し、支部毎に希望を募って実施しています。先生だけでなく生徒も講師を務めたりお手伝いしてくれて、和気あいあいとした研修会になりました。
学校で行われている講座は、①ペーパークラフトdeペン立て製作 ②七宝焼き ③藍染め ④製図授業体験 ⑤LEDランタン製作 です。夏期支部研修会は明日も行われる予定です。
 
 

平成元年度第1回学校評議員会・学校評価懇話会を行いました

7月16日(火) 第1回学校評議員会・学校評価懇話会を行いました。学校概要説明に続き、学校自己評価システムシートについて説明させていただいた後、学校をよりよくするための意見交換などを行いました。出席した生徒たちからは、学校生活はとても楽しいという話をはじめ、工業祭に関することやアイスの自動販売機を設置することはできないかなど、活発な意見が寄せられました。様々な角度から検討を進め、より良い学校づくりに努めていきたいと思います。
御多忙の中、御出席いただきました学校評議員の皆様、全日制、定時制のPTA後援会の役員の皆様、生徒会の皆さん、ありがとうございました。

関東地区高等学校PTA連合会埼玉大会第5分科会の運営を担当しました


7月13(土) 関東地区高等学校PTA連合会埼玉県大会が、大宮ソニックシティビルを会場に行われました。仲野PTA会長をはじめ、加藤後援会副会長、荒井PTA副会長、関監事、櫻井監事、清水が参加しました。仲野PTA会長の開会の言葉で第5分科会がスタート。そして、仲野PTA会長の閉会の言葉で関東大会が締めくくられました。役員の皆様には、朝早くから第5分科会の会場運営を担当していただき、分科会の運営にご尽力いただきました。
仲野PTA会長をはじめ、PTA後援会の役員の皆様にに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。