川越工高トピックス

川越工高トピックス

【新入生】入学式を挙行しました

4月8日(水)、入学式を挙行しました。新型コロナウイルス感染拡大の中、新入生、職員だけの式でした。厳しい環境での出発ですが、新入生達が大きく羽ばたいてくれることを期待します。

 

 

【入学許可候補者】令和2年度入学許可候補者説明会を開催しました

3月18日(水) 令和2年度入学許可候補者説明会を開催しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、4回に分けての開催となりました。入学許可候補者と保護者の皆様の御理解と御協力に感謝申し上げます。共に学べる日を楽しみにしております。

 

【デザイン科】ラッピングされた送迎バスがお披露目されました

3月11日(水) 卒業式後、可愛らしいヒヨコをモチーフとした、セイコーモータースクールの送迎バスが到着しました。この送迎バスのデザインはデザイン科グラフィック班の生徒たちが担当したもので、卒業式の日に合わせてお披露目に来てくださいました。このような素晴らしい機会を与えてくださいましたセイコーモータースクールの皆様に、心から感謝申し上げます。

 

【重要】新型コロナウイルスを含む感染症対策について

本日(3月3日)付けで、卒業生・保護者様あて「平成31年度卒業証書授与式の実施について」と、在校生・保護者様あて「新型コロナウイルスを含む感染症対策について」の通知を送付いたしました。内容を御確認いただくとともに、御対応をお願い申し上げます。
送付した通知は以下の通りです。

《卒業生・保護者様あて通知》
 ・平成31年度卒業証書授与式の実施について (PDFファイル)

《在校生・保護者様あて通知》
 ・新型コロナウイルスを含む感染症対策について (PDFファイル)

【機械科】鉄道博物館との産学連携事業報告

2月21日(金) 産学連携事業で協働をすすめている塙保己一学園の鉄道博物館への校外学習に本校教員が同行させていただき、ジオラマ見学やラーニングプログラムなどの様子を拝見させていただきました。
鉄道博物館の学芸員の方から、久喜工業高校と川越工業高校の課題研究で製作した3D模型を使用した新幹線についても説明などもありました。さまざまな角度から「人に優しい技術」について考えた行事でした。このような機会を与えていただいた塙保己一学園、鉄道博物館の皆様に改めて感謝申し上げます。