川越工高トピックス

川越工高トピックス

【化学科】1年生:実習が始まりました。

4月27日(火)(C組)、4月28日(B組)、1年生実習のガイダンスを行いました。固体薬品、液体薬品の取り扱いとメスフラスコの使い方を学びました。これから少しずつスキルアップしていきます。

 

【離任式を実施しました】

4/23(金) 今春、本校では13名の教職員の人事異動がありました。本日は3名の先生方をお迎えして離任式を開催しました。
各先生方より、本校における生徒・教職員の皆さんとの数々の思い出と感謝のお言葉をいただきました。
教頭として本校に4年間勤務された小長谷先生からは、工業高校ならではの経験ができたことについて、感謝の言葉をいただきました。生徒の夢中になって課題に取り組む姿に感動されたとのことでした。
またコロナ禍でありながら、感染防止対策をしながら、地域との連携に努力している生徒の皆さんの活動に脱帽されていました。
先生方の新天地でのご活躍を祈念いたします。
本校では、これからも「夢信進工道」の精神を心に刻み、楽しみながら「工の道」を歩んでいきます。

本日は本当にありがとうございました。

【平常授業が始まりました】

4/16(金) 昨日より全学年の平常授業が始まりました。
1年生も部活動にも所属し、いよいよ高校生活が本格的に始動です。新型コロナウイルス感染症対策をしっかり行いながら、充実した高校生活を過ごせるよう、教職員一同応援しています。

【部活動紹介】

4月13日(火) 体育館で新入生向けの「部活動紹介」が行われました。

本校は運動部、文化部ともに充実しており、映像や舞台発表などにより、各部の熱心な取り組みの様子が伝わってきました。

1年生は参加してみたい部活動が決まったでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【生徒会入会式】

4月12日(月)新入生を迎えて「生徒会入会式」が実施されました。

生徒会長の挨拶から始まり、生徒会組織・会則の説明、映像による学校・学年団の紹介などが行われました。

新入生代表による「新入生の言葉」のあと、最後にクラスカラーの旗を各組ごとに受け取りました。

これから、新1年生も生徒会の一員として様々な場面で活躍することを期待しています!