川越工高トピックス

川越工高トピックス

【生徒会入会式】

4月12日(月)新入生を迎えて「生徒会入会式」が実施されました。

生徒会長の挨拶から始まり、生徒会組織・会則の説明、映像による学校・学年団の紹介などが行われました。

新入生代表による「新入生の言葉」のあと、最後にクラスカラーの旗を各組ごとに受け取りました。

これから、新1年生も生徒会の一員として様々な場面で活躍することを期待しています!

 

 

 

 

 

 

【令和3年度 着任式・始業式・入学式 挙行】

4月8日(木)、いよいよ「学校」が始まります。
午前中は2,3年生を対象に着任式および始業式を行いました。
午後からは新1年生の入学式、ホームルームを実施し、高校生活のスタートを切りました。
始業式および入学式においては、校長先生から本校の校訓である「誠実・勤勉・創意」についての話を中心に式辞をいただきました。
しっかりと新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じながら、有意義な高校生活を過ごしてほしいと教職員一同が思っています。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
新2,3年生の皆さん、それぞれの夢の実現に向けて頑張りましょう。



【『令和3年度』が始まりました】

4月1日(木) 教職員の辞令交付式と準備出勤でした。
14名の新転任の教職員を迎え、生徒の皆さんと充実した学校生活をスタートするための準備をしています。
4月8日(木)の始業式・入学式を楽しみにしてます。

令和3年度行事予定 (4月1日現在) → コチラ


【令和2年度 終業式】

3月24日(水) 令和2年度終業式を行いました。HR教室に映像と音声を配信し、オンラインでの実施です。
校長先生から、今年度の困難なコロナ禍の状況でも、素晴らしい活動をつづけた生徒皆さんの取り組みや活躍についての講話をいただきました。
また、4月からの新学年に向けてのお話がありました。
生徒皆さんの一層の活躍を期待しています。有意義な学年末・春季休業を過ごしてください。