日誌

バドミントン部からのお知らせ

引退式

3年生は全ての大会を終え、引退を迎えました。

「1人1勝」という部の目標を掲げ、部長を筆頭に約2年間頑張ってきました。目標を達成できたもの、達成できなかったものもいましたが、バドミントンを楽しんで仲間とともにプレーができ、勝ち以上の大切なことを学んでくれたと思います。これまで支えてくださった全ての方に感謝し、今後もさらに活躍していってほしいと思います。

 

新部長も、「1人1勝」という目標を受け継いでくれました。勝つためにはどうしたらよいかを考え、仲間とともに協力をしながら、先輩たちを超えられるようなすばらしい活躍をしてほしいと思います。

 

今後も、川越工業高校バドミントン部の応援をよろしくお願いいたします。

0

埼玉県学校総合体育大会 個人戦 西部支部予選会(男子)

5月14日(火)、15日(水)に実施された学校総合体育大会の結果報告をさせていただきます。

 

5月14日(火) 個人戦(ダブルス)

3年ペア

1回戦 2-1 所沢

2回戦 0-2 城西川越

 

2年ペア 0-2 川越総合

 

5月15日(水) 個人戦(シングルス)

3年①

1回戦 2-0 和光

2回戦 0-2 城西川越

 

3年②

1回戦 2-1 山村学園

2回戦 0-2 星野

 

2年ペア

 

3年ペア

0

埼玉県学校総合体育大会 個人戦 西部支部予選会(女子)

5月7日(火)、8日(水)に実施された学校総合体育大会の結果報告をさせていただきます。

 

5月7日(火) 個人戦(ダブルス)

3年女子ペア 0-2 山村学園

 

1.2年女子 ペア

1回戦 2-0 ふじみ野

2回戦 2-0 志木

3回戦 2-1 西武台

4回戦 0-2 所沢西

1.2年生ペアは、個人戦ダブルス部門においてベスト32に入りました!

1.2年生ペアでこの結果が残せたのは、本当に素晴らしいと思います。

3年生女子は引退となりましたが、1.2年生ペアの2人は次の夏の大会へ向けて頑張ってほしいと思います。

今後とも本校バドミントン部への応援をよろしくお願いします。

 

8日(水) 個人戦(シングルス)

3年

1回戦 2-0 坂戸西

2回戦 0-2 所沢中央

 

2年

1回戦 2-0 狭山ヶ丘

2回戦 0-2 山村学園

 

3年ペア

1.2年ペア

0

学校総合体育大会 団体戦 大会報告

4月10日(水)男子団体、4月12日(金)女子団体、それぞれの大会結果を報告させていただきます。

 

男子団体

1回戦 川越工業 0-2 城西川越

 

女子団体

1回戦 新座・川越工業 2-1 秋草学園

※1回戦勝利したものの、合同チームの為勝ち上がることが難しかったです。

 

3年生にとって最後の大会は、5月に実施される個人戦です。

部内目標である「一人一勝」実現のために、残り約1ヵ月頑張れ!川工バドミントン部!

0

西部支部新人大会 2月2日(金) 女子の部

2月2日(金)に実施された新人大会の結果報告です。

 

2年

[1回戦] 川越工業 2-0 埼玉平成

[2回戦] 川越工業 1-2 朝霞

(一部抜粋)

 

1年

[1回戦] 川越工業 2-0 富士見

[2回戦]      2-0 朝霞西

[3回戦]      2-0 狭山ヶ丘

[準決勝]       2-1 埼玉平成

[決勝]        2-0 星野

 1年 宮田さんが個人シングルスBの部門で優勝しました。

今回の結果がチームの活力となり、今後チーム内でも勝利が増えていってほしいと思います。

 

 

0

西部支部新人大会 2月5日(月) 男子の部

2月5日(月)に実施された新人大会の結果報告です。

 

団体戦

川越工業 0-2 志木

 

個人戦

[1回戦] 川越工業 2-0 入間向陽

[2回戦] 川越工業 0-2 星野

他は初戦敗退となりました。

 

緊張のあまり、自身が持つ力を最大限発揮することができませんでした。

部内の目標である1人1勝という目標に向って、気持ちを切り替え、チーム一丸となって頑張ってほしいと思います。

 

0

令和5年 練習納め

今年最後の練習日は、シングルス・ダブルスの校内戦を行いました。

1年生と2年生が戦う場面も多くありましたが、1年生は今ある力をすべて出し、2年生は1年生に負けじと必死に戦っていました。

 

2024年もそれぞれが目標を持ち、部活の目標でもある1人1勝のために練習に励んでほしいと思います。

今後とも本校バドミントン部の応援をよろしくお願いします。

0

新人大会個人戦西部支部予選会

8月7日(月)・8日(火)・9日(水)・10日(木)・12日(土)に開催された

新人大会個人戦西部支部予選会(所沢市民体育館)に出場しました。

 

2年 珠坪さんが女子シングルスにてベスト32となりました。
怪我に苦しみながらも戦い抜きましたが、県大会出場まであと一歩のところで負けてしまいました。

 

男女ともにまだまだ多くの課題が残る大会となりました。
県大会出場という目標に向かって、今後は今まで以上にチームで士気をあげて練習していきたいと思います。
今後とも応援よろしくお願いいたします。

0

第76回川越市民体育祭

8月3日(木)・4日(金)に行われた「第76回川越市民体育祭高校バドミントンの部 (川越運動公園体育館)」に出場しました。

1年生にとって初めての大会となりました。


その中でも、2年 珠坪が
女子シングルスBブロック 第3位
の成績を収めました。

 

 

1年生

 

2年男子

0

引退式

3年生は全ての大会を終え、引退となりました。
コロナによる制限で多くの困難があった2年間でしたが、仲間たちと協力し乗り越えてくれました。
これまで支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。多くの方々への感謝の気持ちを忘れず、これからもチーム一丸となって頑張ります。

今後も川越工業高校バドミントン部をよろしくお願いいたします。

0