日誌

柔道部からのお知らせ

NEW 令和6年度 関東大会県予選西部支部予選(団体戦)兼インターハイ県予選西部支部予選(個人戦)報告

令和6年4月20日(土)21日(日) 於:所沢市民武道館

川越工業高校柔道部は団体・個人戦とも男女でエントリー。

個人戦では男女各階級で多数入賞!(下記写真参考)

次の日の団体戦においても男女とも3位と健闘!本年度最初の大会で幸先の良いスタートを切ることがで来ました。

チーム川越工業高校柔道部として、一丸となって精進してまいります。皆様のご支援ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 

0

NEW 令和5年度 全国高校柔道選手権大会県予選会報告

令和5年度 全国高校柔道選手権大会県予選会

日時:令和6年 1月7日(日)、8日(月)

会場:埼玉県武道館

  新年の身の引き締まるような空気の中、厳かに県大会が開催されました。

  川越工業柔道部は男子団体戦に出場。男子個人戦に2名をエントリー。

  個人戦・階級別トーナメントでは、2年生 が2回戦進出、2年生 が3位に入賞しました。

  日頃の稽古の成果を出そうと、ひたむきに戦いました。

  今後とも御支援、御指導お願いいたします。

 


 

  

0

1ツ星 令和5年度 高校柔道 秋季西部地区大会 報告

 日時:9月16日(土)男女個人戦   9月17日(日)男女団体戦

 会場:所沢武道館

        川越工業高校柔道部は、個人戦男子で4名エントリー、81㎏級で2名が入賞しました

   団体戦では共に鼓舞しながら戦い抜き、3位を獲得しました

        地道な夏季稽古の成果が見られ、大きな手ごたえを感じた大会となりました

   今後とも、御支援、御鞭撻、よろしくお願い致します

    

0

汗・焦る 令和5年度 第72回 学校総合体育大会 高校柔道 埼玉県予選会 報告

日時:6月12日(月)男女個人戦

   6月13日(火)男女個人戦

   6月19日(月)男女団体戦

会場:埼玉県立武道館

川越工業高校柔道部は、個人戦で男子8名がエントリー、66㎏級と81㎏級でベスト16位と健闘

団体戦では西部地区の強豪校、ふじみ野高校に力及ばず敗退しました

3年生は最後の公式戦を終え、後輩たちに後を託しました

川工柔道部は今後も前を向き、精進してまいります

御支援、御鞭撻、よろしくお願い致します

   

 

0

お知らせ 令和5年度 第71回 関東高等学校柔道大会 埼玉県予選会 報告

日時:令和5年 5月 8日(月) 個人戦無差別級決勝まで

        5月 9日(火) 団体戦ベスト16位まで

        5月10日(水) 団体戦決勝まで

場所:埼玉県武道館  埼玉県 上尾市 日の出町 4-1877

試合結果:個人戦

 男子2名がエントリー 1名は2回戦進出

試合結果:団体戦

 浦和工業に、代表戦で勝利し勝ち上がる
 東部地区2位の久喜工業校に勝利(ベスト8)
 関東大会出場決定試合で上尾鷹野台高校に惜敗

 生徒達は互いに鼓舞しながら熱戦を戦い抜きました

 あと1歩の所で関東大会出場を逃しましたが、確かな手ごたえを感じることのできた大会でした

 今後ともご支援お願いいたします

0

鉛筆 令和5年度関東高校柔道大会地区予選会報告

令和5年4月22日(土)個人戦   23日(日)団体戦

所沢武道館にて学校総合体育大会西部地区予選会が執り行われました。

川越工業高校柔道部は個人戦に7人がエントリー、入賞者を出すことができました。

次の日の団体戦では3位決定戦を勝利し、堂々3位入賞を勝ち取りました。

今後とも精進してまいります。御支援よろしくお願いいたします。

0

鉛筆 令和4年度埼玉県高校柔道選手権大会報告

令和4年度埼玉県高校柔道選手権大会男子団体戦出場

日時:令和5年1月15日(日)

場所:埼玉県立武道館   

1回戦 対上尾高校 5-0勝  2回戦 対武蔵越生高校 0-5負   ベスト16

選手権大会出場を決めた高校柔道の選手として立派に戦いました。

今後とも精進してまいります。御支援お願いいたします。

 

 

0

鉛筆 令和4年度埼玉県高校柔道新人大会報告

埼玉県立武道館において、令和4年11月14日(月)県民の日、11月15日(火)埼玉県高校柔道新人大会が開催されました。

厳かな雰囲気の中、和太鼓の音とともに開会が宣言され二日間にわたる戦いが繰り広げられました。

川越工業高校は男子団体戦にエントリー、初戦を不戦勝、2回戦敗退。ベスト32という結果でした。

今後も生徒達は課題と向き合い精進を重ねていく所存です。御支援よろしくお願いいたします。

 

0

お知らせ 令和4年度秋季西部支部高等学校柔道大会報告

秋季西部支部高等学校柔道大会が9月25日、26日開催されました。

川越工業高校は個人戦男子、団体戦男子にエントリー。

生徒達にとっては、夏季の厳しい稽古の力を試すとき、強い気持ちで臨みました。

結果、階級別個人戦では多くの生徒が入選し、表彰されました。

また、団体戦では5試合を戦い抜き、4位に入賞することができました。

今後とも皆様の 御支援、御指導をお願いいたします。

 

         

 

0

お祝い OB会が執り行われました!

令和4年7月24日(日) AM9:00~ 

OBの方々が、お忙しい中御来校してくださりました。

自己紹介などを行い、基本稽古、寝技乱取り、立ち技乱取りを行いました。

礼節を保ちつつ、とても和やかな雰囲気の中、全員いい汗を流しました。

その後、差し入れしていただいたスイカを全員でいただき、楽しい時を過ごしました。

  

  

多くの方にお心遣いを頂き、生徒達はこれからの稽古にもいっそう励んでいくと思います。

ありがとうございました。

 

0