令和4年度 PTA会長挨拶

会長挨拶

      令和4年度 PTA会長 福島 剛

 皆様はじめまして。
 令和4年度のPTA会長を務めさせていただきます福島剛と申します。
    
 皆様方の日々のPTA活動と学校教育へのご理解、ご協力に感謝申し上げます。

 本年度はようやく、新型コロナウイルス対策に若干の希望が見え始めた矢先、ウクライナ・ロシア間の激しい戦いによる世界経済及び精神的な不安が蔓延し、コロナ禍で疲弊した子供たちの心に更に重く悲しい出来事となってしまいました。
 しかしそんな中でも、子供たちは毎日コロナウイルス対策に留意しながら元気に通学し、勉強や部活動に励んでいます。

 わたくし一人の力では何が出来るわけでもありませんが、PTA会員の皆様、後援会の皆様、教職員の皆様、執行部役員の皆様方のお力添えをいただき、少しでも子供たちがより良い環境下で心身共に健全に成長できる様、努力する所存です。

 何卒、一年間宜しくお願い申し上げます。

以上
                       令和4年5月吉日

PTA・後援会トピックス

PTA・後援会トピックス

PTA・後援会総会を開催いたしました。

5月7日(土)各支部の常任理事、理事、評議員をはじめとする保護者の皆様にご出席いただきPTA・後援会総会を開催いたしました。

 総会では、令和3年度の事業報告や活動報告、会計報告、会計監査、そして、令和4年度の本部役員改選、事業計画、活動計画など多くの議案がありましたが、

すべてご承認いただくことができました。

 議事終了後、退任された役員の方々に田村校長から感謝状が贈呈されました。

長い間、本校の教育活動にご支援、ご協力を賜り心から感謝いたします。

コロナ禍、ご多忙のところ、ご出席いただきました皆様、ご協力をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

令和4年度 PTA・後援会総会資料(決定版)を掲載しました。

5月7日(土)令和4年度PTA・後援会総会を開催しました。

今回掲載の資料は、この決議内容を反映しています。

今年度の役員については、当日の提案、決議事項ですのでこの資料にのみ掲載されています。

下のリンクをクリックして内容をご確認ください。

 

令和4年度PTA・後援会総会資料決定版.pdf

 

 

令和3年度 PTA・後援会 総会資料(決定版)を掲載しました。

令和3年度 PTA・後援会 総会資料(決定版)を掲載しました。
5月8日(土)令和3年度 PTA・後援会 総会を開催しました。
今回掲載の資料は、この決議内容を反映しています。
今年度の役員については、当日の提案、決議事項ですのでこの資料にのみ記載されています。
下のリンクをクリックして内容をご確認ください。

令和3年度PTA後援会総会資料決定版.pdf

第1回学校評議会・学校評価懇話会を開催しました。

8月28日(金) 第1回学校評議員会・学校評価懇話会を行いました。
学校概要説明に続き、学校自己評価システムシートについて説明させていただいた後、
学校をよりよくするための意見交換などを行いました。
コロナ渦の中、例年とは一月程度遅れての開催になりましたこと、深くお詫び申し上げます。
出席した生徒たちからは、新しい学校生活について、学校行事の中止など、活発な意見が寄せられました。
様々な角度から検討を進め、より良い学校づくりに努めていきたいと思います。
御多忙の中、御出席いただきました学校評議員の皆様、
全日制、定時制のPTA・後援会の役員の皆様、生徒会の皆さん、ありがとうございました。

 

第2回理事・評議員会等が行われました

今日、学校ではPTA三専門委員会と役員選考委員会、PTA後援会本部役員会、そして、第2PTA理事・評議員会が行われました。

理事・評議員会では下記の議事及び報告が行われ、すべて全会一致で承認されました。役員の皆様には、雪の舞う寒く足元の悪い中お集まりいただき、各事項について御協議いただきありがとうございました。皆様の御協力に心からお礼申し上げます。ありがとうございました。


--------------------
第2回 理事・評議員会 次第

1 開会の言葉
2 あいさつ
 ・PTA会長
 ・後援

 ・校長
3 議長選出(議長:PTA会長)
4 議事
 (1) 選考委員会
 (2) 入学説明会
 (3) その他…PTA互助会への加入
5 報告事項
 (1) 三専門委員会
 (2) 校門指導(6/1,11/16)
 (3) 体育祭(9/25)
 (4) 工業祭(10/26-27)
 (5) 市内高校親善スポーツ大会(10/20)
 (6) 各種研修会等
  ア 西部支部高P連総会(5/21)
  イ 県高P連総会(6/10)
  ウ 三専門委員研修会(6/8)
  エ 第64回関東高P連大会(6/12-13)
  オ P・後研修旅行(8/25)
  カ 西部支部役員等研修会(10/22)
  キ 高P連進路指導専門委員会研修会(11/19)
6 連絡
7 閉会の言葉

高P連「進路指導とPTA」に参加しました

1126() 市民会館うらわを会場に行われた埼玉県高等学校PTA連合会進路指導委員会による「進路指導とPTA」の研究協議会に、仲野PTA会長、柳川後援会副会長、清水校長が参加しました。発表された春日部高校、市立浦和高校、新座柳瀬高校、小鹿野高校の取組は、本校にとっても大変参考になるものでした。

  
  

登校指導が行われました

11月16日(土) 土曜授業及び体験入学に合わせて、PTA後援会役員、各支部長、広報・学年・文化の各委員長の皆様による登校指導が行われました。「おはようございます」の声に、様々な反応を示す生徒たちの様子は、とても微笑ましいものでした。土曜日の御多忙の中、また、寒い中登校指導に御協力いただきました皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

PTA・後援会中間監査が行われました

10月27日(日) 校長室で令和元年度のPTA・後援会中間監査行われました。監事をはじめ役員の皆様の協力により無事午前中に監査を終えることができました。