定時制ニュース

2021年8月の記事一覧

全国高等学校定通体育大会(第23回バドミントン大会)を終えて

令和3年8月15日(日)~18日(水)全国高等学校定通体育大会(第23回バドミントン大会)が神奈川県小田原アリーナで行われ、本校機械類型4年山本英人くんが埼玉県代表として参加してきました。昨年度はコロナ禍で実施できず、今年度実施できたことにすべての方に御礼申し上げます。

さて、試合は埼玉県団体戦において山本くんはダブルス選手として出場しました。埼玉県は2回戦からの登場となり、2回戦は危なげなく三重県に完勝しました。続く3回戦でも、終始リードして滋賀県に勝ってベスト8進出しました

山本くんは落ち着いた動きと巧みな試合運びで2回戦・3回戦ともダブルスで勝ちました。さて次の4回戦の石川県では、接戦にもちこんだものの惜敗してしまい、埼玉県代表はベスト8となりました。本人は、「とても貴重な経験となりました。全国大会に出場できたことを誇りに思い、これからの学校生活・進路実現に向けて、全力で取り組んでいきます。」と大変頼もしい感想をもらいました。

最後になりますが、大会関係者並びに携わったすべての方々に御礼申しげます。ありがとうございました。

0

新型コロナウイルス感染拡大に伴う部活動の対応について(お知らせ)

生徒・保護者様へ

日頃より、新型コロナウイルス感染症への対策について、各家庭におきまして、適切な御対応をいただき誠にありがとうございます。再度お願い申し上げます。部活動の対応についてのお知らせです。

【保護者宛て】感染拡大に伴う部活動の対応について(お知らせ)(令和3年8月14日).pdf

また16日(月)までサマーリフレッシュウイーク(学校閉庁期間)となっておりますので、御連絡は17日(火)以降にお電話にてお願いいたします。

0

新型コロナウイルス感染拡大に伴う本校の対応について(お願い)

生徒・保護者様へ

日頃より、新型コロナウイルス感染症への対策について、各家庭におきまして、適切かつ迅速な御対応をいただき誠にありがとうございます。昨日に引き続き再度お願い申し上げます。また昨日より16日(月)までサマーリフレッシュウイーク(学校閉庁期間)となっておりますので、御連絡は17日(火)以降にお電話にてお願いいたします。

(生徒・保護者様へ)感染拡大防止について.pdf

0

新型コロナウイルス感染状況とその対策について

保護者様へ

日頃より、新型コロナウイルス感染症への対策について、各家庭におきまして、適切かつ迅速な御対応をいただき誠にありがとうございます。

 現在、緊急事態宣言下の夏季休業期間となっております。夏季休業期間における感染状況等についてお伝えするとともに、現在の厳しい状況に鑑み、取り急ぎ各家庭における対応事項についてお願いをさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

(保護者様へ)新型コロナウイルス感染状況とその対策について.pdf

 

0

新型コロナウイルス感染症対策に基づいた緊急事態宣言に伴う家庭内感染防止のための取組について

 保護者の皆様へ

毎日、暑い日が続きますが、家庭ではいかかお過ごしですか。

新型コロナウイルス陽性者の急激な増加を受け、御存じのとおり、本日8月2日から埼玉県でも「緊急事態宣言」が発令されました。県教育委員会では、この発令を受け、さまざまな対応策を施していますが、下記の添付資料のとおり、家庭内感染防止のための取組についてリーフレットを作成しましたのでぜひご活用いただきたく存じます。よろしくお願いします。

家庭内感染防止(生徒用).pdf

0