定時制ニュース

令和3年度定通総合体育大会(軟式野球)第3位お疲れさまでした‼

令和3年6月13日(日)令和3年度定通総合体育大会軟式野球が大宮公園第二球場グラウンドで準決勝が行われました。

昨年度は、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、本大会は中止となり、秋の大会だけでしたが、今年度は、コロナ対策を考慮しながらも大会が実施できたことは、大変うれしく思っています。

さて、試合は4校連合チームとして参加し、本校7名出場しています。スターティングメンバーにはピッチャー、キャッチャー、サード、ショート、レフトで5名が出場しました。対戦校は昨年度の優勝校朝霞高校でした。ゲームは、一進一退の好ゲームで見ている我々はとてもスリリングで楽しませてくれました。先制したのは本校を含めた4校連合チームでした。その後も、点を取ったり取られたりで、7対7から、6回裏に朝霞高校が4点をとり、7対11となり、勝敗が決まりつつあった所、最終回の7回表に本校生徒の四球、ヒットで3点を奪いましたが、あと1点及ばず、結果は10対11で惜敗してしまいました。

最後まであきらめずに粘ったことは、ほんとうに明日につながることと信じています。また同時に悔しさも一塩であったことでしょう。この気持ちを次にいい結果として残してくれることを期待しています。最後に、他の学校の生徒さん、本校顧問、大会運営を行っていただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。