定時制ニュース

いよいよ令和3年度が始まりました。(入学式)

 令和3年4月8日(木)18:00から、令和3年度入学式を行いました。期待と不安でいっぱいのこども達の姿をみて、4年後には立派になって、社会に飛び立つ姿をもう浮かべてしまいました。

入学式では副校長の開式の辞ののち、各担任から呼名があり、校長先生が36人の入学を許可していただきました。

コロナ禍のため、大きな返事ができず、会釈でしたが、ほんとうにこの時に川越工業定時制の生徒になったんだという実感が湧いたことと思います。また校長先生の式辞の中には本校の校訓である「誠実・勤勉・創意」について話していただき、我々教職員も気持ち新たに気が引き締まりました。

この後の新入生代表による誓いの言葉では、「これからたくさんの思い出をつくりたい。勉強はもちろんのこと、部活動、学校行事等に頑張り、多くの友達をつくりたいと胸いっぱいの気持を語ってくれました。」式後には1学年団の先生方を発表し、教職員・生徒・保護者・参列していただいた来賓2名を含んだPTAのみんなで学校をつくりあげていくんだと固い決意をしました。さあ、みんなで頑張っていきましょう。早速、明日からおいしい給食も始まります。