定時制ニュース

令和3年度定通総合体育大会(バスケットボール)の結果報告について

令和3年5月23日(日)令和3年度定通総合体育大会(バスケットボール)が県立川口工業高校体育館で行われました。昨年度は、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、本大会は中止となり、秋の大会もリーグ戦形式で行われたため、今年度は、コロナ対策を考慮しながらも大会が本来通り実施できたことは、大変うれしく思っています。

さて、試合は、1回戦は対越ケ谷高校でした。7分クオーターの試合で本校は、9名の選手を巧みに使い、見事に54-31で勝利しました。試合序盤から着実に点を重ね、常にリードしていて危なげなく勝利できました。とてもチームワークよろしく、小気味よくパスを回しゴール下からや、ロングシュート、ドリブルシュートなど多彩な攻めができました。選手のみんなおつかれさまでした。来週も勝利目指して頑張ろう。

次の2回戦は、クラーク国際高校と次週の5月30日(日)に吹上秋桜高校体育館で行われます。まだまだコロナ対策から、関係者以外は原則、来校できませんが、みんなで本校を応援しましょう。顧問の馬場先生、中島先生、知念先生もお疲れさまでした。来週もよろしくお願いします。