定時制ニュース

令和3年度定通総合体育大会(軟式野球)の結果報告について

令和3年5月30日(日)令和3年度定通総合体育大会軟式野球が大宮工業グラウンドで行われました。

昨年度は、新型コロナウイルス感染症予防対策のため、本大会は中止となり、秋の大会だけでしたが、今年度は、コロナ対策を考慮しながらも大会が実施できたことは、大変うれしく思っています。

さて、試合は、4校連合チームとして参加し、本校7名出場しています。スターティングメンバーにはピッチャー、キャッチャー、サード、ショート、レフトで5名が出場しました。対戦校は戸田翔陽高校でした。ゲームは、はじめから本校を含めた4校連合が優位に進め、終わってみれば15対4で、4回コールド勝ちを収めました。生徒はランニングホームランを含め打線がつながり、よく打ちました。守備でもよく守り、本校の生徒がピッチャーで4点に抑えました。見ていて本当に生徒達の頑張っている姿に心打たれました。また、対戦校の戸田翔陽高校も最後まであきらめずに頑張っていた姿に敬意を表します。この勝利は、大きな自信につながったことでしょう。

次回は、前回優勝校の朝霞高校と対戦します。チーム一丸となって、勝利を目指して頑張りましょう。