定時制ニュース

生徒会役員と副校長との懇談会の様子です。

 本日11月25日(水)に校長室にて、新旧生徒会役員メンバー(6人)と副校長との間で、懇談会を行いました。生徒会役員メンバーは、「初めて校長室に入った。校長室ってこんなに大きいんだあ。こんな豪華な椅子に座れて幸せです。」など、校長室に入れたことで、緊張感と驚きの様子と嬉しさがあったような気がしました。

 さて、懇談会では、普段から生徒たちが素朴に思っていることなどを副校長にお話しをして答える形の質問形式で行われました。「特別教室にもクーラーを入れてほしい、女子トイレを増やしてほしい、図書室を開放してほしい、新しい部活動を作れるようにしてほしい」などなど、たくさんの要望を話すことができました。この要望・質問に対して、副校長は生徒たちの意見に耳を傾け、丁寧に答えていました。普段はあまり話すことはできませんでしたが、次第に打ち解け、和やかに懇談会を終えることができました。とてもあたたかな雰囲気のアットホーム的な懇談会であったと感じました。

 また、生徒会メンバーと管理職の先生で話せる場を設けることで、生徒たちにとってよりよい学校になるよう、我々教職員が安心・安全な学校運営を行っていきたいと思います。ありがとうございました。