定時制ニュース

令和2年度 埼玉県民総合スポーツ大会(陸上競技)結果について

過日行われたサッカー部報告、軟式野球部報告、卓球部報告、今回は陸上競技部の報告です。10月24日(土)晴れの中、上尾運動公園陸上競技場にて、大会があり、8人(男子6人、女子人2人)が出場しました。ほとんどの学校の生徒が少ない人数ながらも、みんなよく頑張っていました。また今年度は、コロナ禍において、充分な練習ができていない中、よい記録がでていたのも、限られた時間・環境の中で集中して練習に取り組んだ成果と言えるでしょう。

さて、本校生徒は、男子100m、200m、400m、800m、1500m、4×100mリレー、女子400mに出場しました。どの種目においても全力を出して、走り切っている姿には心が動され、つい大きな拍手でみんなを迎えました。中でも、4×100mリレー(西澤、宮崎、櫻井、関谷)と男子1500m(普通科3年 関谷瑠晟)では、見事に優勝しました。さすが、川越工業生徒のプライドを見せてくれて感動しました。

最後になりますが、よく頑張った生徒はもちろん、大会準備・運営に携わった定通部高体連陸上専門部の先生方、そして大会当日に大変お世話になりました埼玉県陸上協会の方々に御礼申し上げます。ありがとうございました。