令和6年度
離任された先生方、ありがとうございます
5月2日(木)、定時制課程では離任された3名の先生方にご来校いただき、近況と本校に対する思いをお話していただきました。新入生も含め、すべての出席者が離任者からの話に集中できた行事となりました。
離任された先生方、ご来校ありがとうございます。
いざという時のために(心肺蘇生法)
4月30日(火)、一年次生の1時間目は川越中央消防署の方々を招いた心肺蘇生法講習会を行いました。消防署員の方々による丁寧なご指導により、心肺蘇生法の基本的な動作と心構えを身に着けることができました。
なお、当日は教職員も事前に心肺蘇生法及び食物アレルギー対応研修会を実施しました。
1年次生の授業「体育」
4月25日(木)1年次生の3・4時間目は体育です。整列、体操、ランニングなどの体ほぐし運動の基本的な動作を全員で確認しました。真面目に取り組む定時制1年次生です。
自転車の交通ルールを確認しました
4月23日(火)、1年次生は自転車安全講習会を行いました。動画視聴の後は、確認テストで効果測定です。とても真面目に受講した1年次生の皆さんでした。
通常授業が始まりました。
4月12日(金)、本日から通常の授業が始まりました。程よい緊張感の中、教科学習が展開されています。生徒、教職員ともフレッシュな気分の定時制です。
就職指導が始まりました
4月11日(木)、4年次生は「職業適性検査」を実施しました。自分の適性を探し真剣に取り組む生徒たちです。
おいしい給食
本校定時制では授業前に給食を提供しています。毎回の給食の内容は、定時制 Web Site 「給食の部屋」にアップしていますので、ぜひご覧になってください。
ロングホームルーム、委員会活動
4月10日(水)、各クラスでは委員・係分担を行いました。その後は委員会別に集まり、今年度の委員長・副委員長を決めるとともに年間活動計画等を確認しあいました。今年度も生徒を生かし、活躍させる教育活動を推し進めていきます。
対面式・新入生歓迎会
4月9日(火)、新入生と在校生の対面式と新入生歓迎会が行われました。新入生に対して定時制の学校生活を知ってもらう心温まる生徒会行事となりました。
入学式
令和6年4月8日(月)、定時制では第67回入学式が挙行され、普通科、工業技術科の1年次生徒及び転編入生徒の入学許可が校長からありました。新入生の皆さんを心から歓迎いたします。
御臨席を賜りました御来賓並びに保護者の皆様に御礼とお祝いを申し上げます。