令和6年度
本日の日本語補習教室
9月6日(金)、本日の日本語補習教室は「道案内の表現」について学習しました。特に本日は大学からの実習生にも参加していただきました。お互いに少し緊張気味です。
当たり前ですが、授業が基本です!
9月4日(水)、2学期に入って3日目の授業風景です。昨日から平常授業となり、各教室とも落ち着いた授業が進行しています。
まもなく就職試験が始まります
9月3日(火)、就職希望者は面接練習、求人応募書類の袋詰めを行いました。就職指導は9月5日からの応募開始、9月16日の就職試験解禁に向けて最終段階に入りました。
楽しい行事のある2学期が始まりました。
9月2日(月)、第2学期の始業式が各HR教室へのリモート配信で行われました。(写真は校長講話の場面です。)
2学期は学校行事が盛り沢山です。生徒の皆さんは各行事に積極的に関わり、学校生活を充実させましょう。努力や頑張りは裏切りません!
1学期終業式
7月19日(金)、定時制課程の第1学期終業式が行われました。校長講話では「自分自身のことを理解すること」「自分の内面を見つめること」の大切さが語られました。これから長期休業となります。生徒の皆さんには自分自身を見つめ直す時間にしてください。
終業式に前後して生徒表彰がありました。
第3種電気主任技術者合格 工業技術科3年次生
埼玉県硬筆中央展覧会優良賞 普通科1・3・4年次生